モンスパ攻略wiki|モンスタースーパーリーグ

モンスパ(モンスタースーパーリーグ)の攻略wikiです。リセマラや最新情報などの攻略情報をまとめています。

効率のいいレベルの上げ方

冒険で上げる

冒険やダンジョンをクリアするとスターモンにもEXPが貰えます。
しかし、冒険やダンジョンに挑むにはエネルギー(スタミナ)を消費するので無制限に行けるわけではありません。
効率よくスターモンのEXPを稼ぐには消費エネルギーが少なく、多く経験値が貰えるダンジョンを選びましょう。
また、EXPボーナスが付いているダンジョンは通所より多く経験値が貰えます。
消費エネルギーはそのエリアの他のダンジョンと同じなのでその分、効率良くスターモンのレベル上げができます。

EXP効率の計算式
獲得EXP÷消費エネルギー=EXP効率

スターモンEXP効率ベスト5

冒険(NORMAL)

ステージ名消費エネルギー獲得EXP効率
星の聖域:ノーマル13 星影のない闇31257419.0
マグマの大地:ノーマル9 硫黄谷31191397.0
海底洞窟:ノーマル8 激しい海流31128376.0
星の聖域:ノーマル14 朝焼け31050350.0
星の聖域:ノーマル1 聖域の入り口31045348.3
▼ステージ別スターモンEXP一覧

最大Lvのスターモンを連れて行く

最大Lvのスターモンを連れてダンジョンをクリアすると、最大Lvのスターモンに経験値は入らず、他のスターモンに分配されます。
これを上手く利用すれば低レベルのスターモンを高レベルのダンジョンに連れて行き一気に育成する事も可能。

フレンドのスターモンを連れて行く

冒険やダンジョンに出撃する際にフレンドを連れて行く事ができます。
フレンドを連れて行ったときは獲得EXPがフレンド以外の3体で分配されます。
集中して育てたいスターモンがいるときは上手く活用しよう。

フルーツで上げる

フルーツをあげる際にスターモンと同じ属性のフルーツを上げるとEXPボーナスが付く。
例えば、「ファイアーフルーツ」を火属性のスターモンに食べさせると+200EXPのボーナスが付き、合計で800EXPも獲得できる。

フルーツ獲得経験値
下級フルーツ+600EXP
中級フルーツ+15000EXP
上級フルーツ+???

経験値1.5倍 バフイベント

2016年9月10日(土)~10月30日(日)の期間は毎週土曜日の22時から24時までスターモンの獲得EXPが1.5倍になるキャンペーンを開催しています。
モンスタースーパーリーグではミッションなどで獲得したエネルギー(スタミナ)を最大値を超えて蓄積できます。
平日はミッション達成で配布されたエネルギーを貯めて、土曜日の22時に一気に消費すると効率よく経験値を獲得できます。

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

コミュニティ

ゲーム情報

攻略情報

攻略データ

スターモン

属性

レア度

タイプ

冒険

精霊の森

ルナ峡谷

アリア湖

蜃気楼の遺跡

パゴス海岸

海底洞窟

マグマの大地

星の聖域

ダンジョン

曜日ダンジョン

画像

  • スターモン画像

編集・その他

  • MenuBar
  • 更新履歴
  • コメント履歴

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ